某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

中秋-第49号 Go to 北海道(ばえる~旅)④

 

f:id:Scizor2:20201006191721j:plain

皆さん、こんちゃ。久しぶりにブログを量産している社畜です。書けるときに一気に書かないと「またいつになるのか~。」ですね。



 48号では最北端祭りでしたが、北海道3日目は札幌に向かいます。とはいえ、普通に札幌へ向かったのではなく富良野帯広経由で夕刻に札幌という感じです。



 なので、3日目のコンセプトは「北の国から じゅんの巻」です。


 

 

www.4guest-space.com

 

 

 


1.富良野、帯広

 


 私は「北の国から」の大ファンです。一度は富良野に行って、五郎の家を見てみたいと思っていました。今回、その夢が叶いました。



 まずは旭川から富良野に向かいましたが、あらかじめ、ググっていた「サンタのヒゲ」に立ち寄りました。ここは富良野産のメロンを半分にカットして、その凹みにソフトクリームを載せる名物デザートが食べられます。



f:id:Scizor2:20201006190825j:plainf:id:Scizor2:20201006190949j:plain

 






 メロンの上にメロンのソフトクリーム。ばえる~。



その後、いざ、北の国からの舞台へ。もちろん、北の国からフリークの私は富良野駅にも立ち寄っています。そこから車で20分ほど走れば、五郎の石の家が保存されている記念館に到着します。

 

 

www.4guest-space.com

 




五郎の石の家 4連発

 

f:id:Scizor2:20201006190952j:plain

f:id:Scizor2:20201006190955j:plainf:id:Scizor2:20201006190830j:plain

f:id:Scizor2:20201006190958j:plain





 ほんと懐かしいです。「ほたる」や「じゅん」がここにいたのかと思うと感慨深いですし、私も老いたな~と思いました。また、ドラマ初期のぼろ家もありましたよ。


 

 


伝説のドラマの視聴率

f:id:Scizor2:20201006191100j:plain

 





連ドラやスペシャル版含め、ほんと高視聴率ですね。懐かしすぎて、楽しかった~。



さて、富良野を後にして、ここからは高速に乗って一気に帯広に向かいました。お目当ては豚丼です。道中、わかったのですが、北海道の運転手はほんと飛ばしますね。高速で150km/hはざらです。ビュンビュン抜かれて行きましたが、この人たちは関西では運転できないだろうなと思いました。

 さて、帯広に到着し、有名店の「ぶたいち」に到着しました。もちろん「豚丼」です。



豚丼

f:id:Scizor2:20201006191224j:plain

f:id:Scizor2:20201006191228j:plain



 げろ旨です。そして、ボリューム凄すぎやろ。夜になってもお腹が空かない状態でした。


 

 


2.まとめ

 

 


三回にわたって、Go to北海道をご紹介させて頂きました。もちろんホテルはGotoキャンペーンを使いましたので、1500円/日以下でホテル泊をできています。



Gotoキャンペーンありがとーです。一方で、北海道は食事で死んでしまいますね。ウェートアップも危ない。

でも、楽しい。



P.S 最終日の夜は「すみれ」のラーメンです。



f:id:Scizor2:20201006191244j:plain






 恒例となってしまいまいたが、このラーメンのあと、友人Kはデザートのおにぎりを買いに行ったのは言うまでもなしです。



 どんだけ~。

 

 

 

www.4guest-space.com