某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

初秋-第46号 Go to 北海道(ばえる~旅)①

f:id:Scizor2:20200930232400j:plain

 

皆さん、こんちゃ。ブログ量産体制に入った社畜です。今回は9月上旬に行った北海道 稚内の旅路について、複数回にわたって、ご紹介しますね。



 今回の旅のコンセプトは日本の有人 最北端の旅ですが、道中、いつの間にか、「映える(ばえる)~」の旅になっています。


 

表題のとおり、当然、Go toキャンペーンを利用しております。おっとく~。


 

www.4guest-space.com

 

 

1.今回の目的地

f:id:Scizor2:20200930232705j:plain


 特に何かこだわりがあった訳ではないのですが、どうせ国内巡るなら、日本最北端、最西端、最南端、最東端を目指そうとなりました。



 そんなこんなで、テレビの中でしか見たことのない宗谷岬を目指しました。では、はじまり、はじまり~。

 

 

2.初日

今回は神戸からスカイマークで新千歳に向かい、レンタカーで北海道を巡ります。


f:id:Scizor2:20200930231331j:plain

旅を待っていたかのような青空の神戸空港

 新千歳に到着後、レンタカーで苫小牧のマルトマ食堂に向かいました。ここはテレビでもよく紹介される漁港にある激安食堂です。

f:id:Scizor2:20200930231603j:plain

 

f:id:Scizor2:20200930231612j:plain








 人気がありすぎて、2時間弱ほど並んで待ちました。ですが、激安かつうますぎる展開。最初は名物のマルトマ丼を食べる予定でしたが、「うに」トリプルアクセルを選択しました。激安なのです。追加で北寄貝、イカの刺身。



大きいマスがドンと3つ

f:id:Scizor2:20200930231810j:plain

 

f:id:Scizor2:20200930231820j:plain

 

f:id:Scizor2:20200930231839j:plain





お腹を満たしたあとは本日のお宿、旭川に向かいました。夜はこれまた有名なジンギスカン屋 「大黒屋」です。



まったく臭みなし。旨味の宝箱

 

f:id:Scizor2:20200930231938j:plain

f:id:Scizor2:20200930231942j:plain

 




 最初は臭いがあると食べれないなと思っていたのですが、柔らかいわ、うまいわ、最高でした。コロナで空いているのかな?と思いきや、地元の人でいっぱいです。


 

www.4guest-space.com

 

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190702211653j:plain



 


 そんなこんなで初日は食べ歩きになってしまいましたが、北海道はデブエットに最適なようです。あかんやろ~。

 次号は遂に、宗谷岬編をお伝えしますね。



P.S

 友人(K)はこれだけ食ったあとにデザート買ってくるとホテルの部屋をあとにしましたが、持って帰ってきたものが、まさかの「おにぎり 2個」。



社畜:なんでおにぎりやねん。

K :これデザート

社畜:まじかよ~

 

 

www.4guest-space.com