某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

梅雨-第33号 沖縄 旅日記①

f:id:Scizor2:20190312215548j:plain

皆さん、こんちゃ。コロナで海外に行けない今、社畜は国内に目を向けだしました。手始めに沖縄への旅を選択致しましたが、次回は最北を目指そうかと話しております。てなわけで、沖縄旅日記を記していきますね。

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 

1.沖縄への移動手段

f:id:Scizor2:20190702211559j:plain



 沖縄へは当初、貧乏社畜のご用達であるジェットスターで行く予定でした。ですが、ジェットスターの往路フライトが急遽、キャンセルされたため、神戸発のスカイマークに変更いたしました。まぁ、5600円ぐらいでしたので、かなりお得ですね。

 一方で、行きだけキャンセルされて、フライトバウチャー返金されても困りますよね。これがLCCの行けてないところでしょうか。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

2.宿は?


 宿泊した場所は恩納村と名護の中間地点となる名嘉真エリアの希望の丘一帯になります。社畜家ご用達のエリアですね。このエリアの良さは以前のブログにも書きましたが、プライベートビーチチックな海があること、食事場所やコンビニが徒歩圏内であり、更に名護エリアに車で10分と非常に便がいいところでしょうか。

また、希望の丘には民泊等の一棟貸しの宿泊先が格安で点在しており、財布にも優しいところです。今回もAGODAで予約しましたが、3泊で16,000円、清掃代8,800円とかなりお得な感じです。


 

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 

3.お勧めの食事処は?


 なかま食堂です。希望の丘から歩いて10分ほどですので、飲めますね。このお店は一品の沖縄料理、定食がかなりリーズナブルです。

f:id:Scizor2:20200625231538j:plain




 今回、男性3人でもう無理というぐらい飲み食いしましたが、8800円でした。なお、お店の人には「いっぱい食べたね~」とお支払い時にお声がけ頂いたぐらい食してます。

なお、このお店で外せない一品は「ソーキそば」です。

f:id:Scizor2:20200625231626j:plain




 インパクト、ボリューム共に最強ですね。

 

 

 

4.まとめ


 今回は序章として、沖縄滞在エリアのご紹介をさせて頂きました。次回は観光した場所等を報告させて頂きますね。

 


P.S 今回、宿の予約先から事前連絡で「ヤスデが大量発生しており、部屋に殺虫剤を配備している」旨の連絡を頂きました。行ってみると、確かに壁やらトイレやら、至る所でヤスデがウネウネしており、数十匹は排除したと思います。


 こんなん社畜家が泊まったら、永遠に悲鳴が聞こえ、大変なことになるなと感じた次第です。いかんせん自然のことなので、致し方なしですが。。。

お気をつけ遊ばせ~

 

 

 

www.4guest-space.com