某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

中秋-第52号 魔法の言葉

f:id:Scizor2:20201013182045j:plain

皆さん、こんちゃ。明日こそは在宅勤務を実施する社畜です。51号は「ことだま」と題し、大切にしている言葉について、書きました。今回も言葉をテーマに書いていこうと思います。ネタ切れ? いえ、ブログ数稼ぎです。

 

 


1.母にかけられた魔法の言葉

f:id:Scizor2:20201013182053j:plain



 皆さんも親から気づかないうちに魔法の言葉をかけられていませんか?私は就職活動の時に、ふと、母親に聞いてみたことがあります。

社畜:僕って、一言でどんな人?
母親:あんたは「自分の地図を持っている子」、「どこでも、自分の地図を広げられる子」

 今、思えば、母は私に暗示をかけたのかなと思います。実際、仕事やプライベート含め、どこにいようと自分なりのマップを持っていますし、自分マップを作る意識があります。
(母からの言葉は、一言ではなく、二言だということはさておき)

母の一言が魔法のように効いているようです。やられたなと思いつつ、良い魔法のかけ方だなとも思います。

 

www.4guest-space.com

 

 


2.まとめ

f:id:Scizor2:20200625232225j:plain




私は母親から一生とけない魔法をかけられましたが、皆さんも案外、気づけば、両親や友人から魔法の言葉をかけられているのではないかなと思います。

探してみて、ちょー