某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

桜-第12号 社畜家の衛生製品事情の巻

f:id:Scizor2:20200415215321j:plain

皆さん、こんちゃ。社畜管理者は今日も元気に自席でネット三昧に励んでおり、ある意味ネット・ワークを実践しております。(なにか?)


そんななか、社畜管理者はコロナ対策で7Fの豚舎から3Fの豚舎に移動して、幹部が近くにいなくなり、更なるネット・ワークに励もうと心に誓ったところです。


そんなこんなで、皆さんは除菌アルコールやマスクを確保できていますでしょうか?なかなか難しいですよね。今日は社畜家の状況をご報告致しますね。

 

 

www.4guest-space.com

 

 

1.除菌用アルコールジェル

f:id:Scizor2:20200415215334j:plain



 つい、先日、除菌用ジェルをなんと、2本(両親分も含め)もゲット致しました。場所は地元の小さな金物屋です。まさか、そんなところに置いているとは。。。


 たまたま、コロナ対策の換気で店の入り口が全開しており、通り過ぎた瞬間、ムム、もしやと思い入店。


 思わぬところでゲットできるものですね。皆さんもドラッグストアに行っても、手に入らないので、個人経営の金物屋とか探してみてください。宝物が手に入るかも。

 

 

www.4guest-space.com

 

2.社畜家のマスク事情

f:id:Scizor2:20200415215358j:plain



 マスクは先日メンバKに頂きましたので、若干、在庫を確保しているのですが、長期間のマスク需要が想定されるので、嫁、子供の分は使い捨てマスクを煮沸洗浄しながら延命処置を施しているところです。


そんななか、使用済マスクの置き場所に僕のも置こうか?と、嫁、子供に伝えましたが、全員から「いらん!捨てて」と。


なんだと~。3日間断られましたので、先日から黙って、何も言わずに、父の使用済マスクを一緒に置いております。ふふふ

 

 

www.4guest-space.com

 

3.まとめ

f:id:Scizor2:20200415215432j:plain



 父の使用済マスクを家族からはっきりと断られた社畜管理者は嫁、子供の使用済マスクの中に自分の使用済マスクを忍ばせる。せめてもの仕返し攻撃に若干の優越感を抱きながら、ほくそ笑む。


 「でも、普通、枚数数えたら、わかるよね」と後から思い、ばれたら怖いと思う自分を少しかわいいと思いながら、今日も自分の使用済マスクをまた、忍ばせるのである。

キャー

 

 

Kの思うこと:家族にバレたらぶっ殺されるんじゃないかな、この人

 

www.4guest-space.com