某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

桜-第11号 悲報 テレワークで能率下がっても目標設定に異常なし

f:id:Scizor2:20200414183606j:plain

皆さん、こんちゃ。ほんと久しぶりの管理者の声です。皆さんはテレワークをしていますか?私は変わらずJRという運搬車に乗って、いつも通り、豚舎に向かっています。


世の中でテレワークが実践されだし、朝9時半に大阪城の周りをジョギングしている人の数、しかも男性の数が驚異的に増えているのは気のせいですか?


テレワークって、そういうことですよね。でも会社はドライです。そこんところを今日は書いていきたいと思います。

 

 

1.テレワークって、みんな仕事してるの?

f:id:Scizor2:20200414183615j:plain



否~でしょ。メールを朝打っても、その日のうちに返事が来ないか、早くて夕方に返事が来る始末。やっていないですよね。

 

まぁ、社員の状況がそうなのは100歩譲って、良しとしましょう。ですが、マネージャーですらそんな始末で、なめてますな。
(社員はラッキーって感じでしょうか。腹立つわ~)

 

 

www.4guest-space.com

 

 

2.上級幹部はどう思っている?

f:id:Scizor2:20200414184947j:plain



ドライです。先日、超上級幹部と話していたやり取りは次の通りです。

社畜管理者:テレワークはダメですね。仕事がクリンチ状態で前に進まないですわ。


とある課長:急に大勢がテレワークになったので、社内NWがパンクしているみたいで、全然、社内NWに繋がらないか、繋がってもすぐ落ちるみたいです。


社畜管理者:ええ理由をみんな見つけたね。それを盾に進捗遅れを説明するのかね。覚えとけよ~。最近、大阪城の周りを朝にジョギングしているリーマンいっぱいおるやんけ。テレワークって、そういうことやろ。


上級幹部 :NW繋がらないの?へぇ~そうなのですね。それは大変ですね。でも成果の期日は変わりませんよ。でっいつ出すの?


社畜管理者:ヒュー(自席につく)

上級幹部は怖いわ。ほんま。経営に人情はなしです。

 

 

 

www.4guest-space.com

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20200414183832j:plain



会社というものは社会が危機的状況に陥っても、管理者には成果の期日を守らそうとする。社畜管理者は静かに黙って、着座し、もっともらしい言い訳を考えようとするが、いつまでたっても見つからない。

 

そのうち、諦めて、Googleマップを開いて、次はどこの国にいこうか、現実逃避に走り、気づいたら他国の国道を覚えてしまうのである。

チーン

P.S
よろしければ、☆マーク オナシャス。

メルカリ、ペイペイフリマ、ラクマアマゾンでのお買い物は4guest-spaceでオナシャス。

 

 

www.4guest-space.com