某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

~大量のデブ汁放出~ 真夏のシーサイドBBQ

f:id:Scizor2:20190805221347j:plain

皆さん、こんちゃ。毎日、デブ汁(大量の汗ですよ)を放出しながら、会社に向かっている社畜管理者です。今週末は元部下4名と淡路島の海へBBQに行ってきました。

 

移動の車中からビーチエリアを眺めていましたが、「あれ、今、夏なのか」とか、意味不明なことを呟いてしまい、メンバからえっ?って、顔をされました。


暑いのに激務なためか、今、夏であることを忘れ、世の中は夏の海を楽しむ時期であることも忘れておりました。

 

www.4guest-space.com

 


1.真夏BBQ

f:id:Scizor2:20190805221421j:plain



 炎天下のBBQはほんと暑いです。ただ、海の傍だと暑くなると海に浸かれば体が冷やされるので、それはそれで、ありかと思います。

 

また、暑い中、火をお越し、肉を焼き、肉を食いながら海を行き交う船を眺めていると、仕事のことや、悩み等々、忘れさせてくれますし、仲間との会話が仕事と違う内容で、ほんと新鮮です。

 

www.4guest-space.com

 


2.BBQの具材

f:id:Scizor2:20190805221452j:plain



 BBQと言えば、肉ですが、我々のBBQは産地にこだわっています。肉は絶対、アメリカ産のアンガスビーフ関西だから神戸牛とか想像しましたでしょうか?
高いから神戸牛を食わないのではなく、赤身の肉を直火で焼く!これが、この上なくおいしいと感じているからです。


ちなみに野菜などは持っていきません。肉オンリーです。今回はメンバが当日の朝方に釣ってきたイカを持ってきてくれたので、イカとソーセージも焼きましたが。。。

f:id:Scizor2:20190805221148j:plain

 

f:id:Scizor2:20190805221206j:plain

 

f:id:Scizor2:20190805221218j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 




3.まとめ

 

f:id:Scizor2:20190805221856j:plain



 BBQに要したコストは交通費も含め、一人3500円と格安で済みました。最高ですね。さらに、普段、あまり会えない仲間との合流や会話がどれだけ、リフレッシュさせてくれたことか。

 

皆さんも是非、普段、会えない仲間と海でも見ながらBBQを試してください。なお、僕らはアルコールを一切飲まずに、肉に集中しています。

モォーオー

 

 

www.4guest-space.com