某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

セブ島のアヤラモールでお買い物

フィリピンのセブ島にはいくつかの巨大なショッピングモールがあります。基本的にはどれも巨大な内装です。フィリピンで有名なショッピングモールといえばSMモールではないでしょうか。

 

SMはShoe Mart略で元々は靴屋だったそうです。SMに行けば大体のものが揃うと思います。セブ島にはSMの他にロビンソン・ガレリア・セブ、アヤラモール等有名なものがありますが、今回はアヤラモールについて紹介していきたいと思います。


1.アヤラモール

f:id:Scizor2:20190312213939j:plain



セブシティ内にある巨大ショッピングモール「アヤラモール」。268,000平米セブ最大級の高級ショッピングモールで、本館と新館(ザ・テラス)からなっています。総面積は東京ドーム約5個分の広さを誇っており、普通にショッピングするだけでもとても疲れます。私も店舗を全て見て回るのにかなり時間を要しました。


マクタン・セブ国際空港からタクシーで約35分の場所に位置しており、アクセスもしやすいです。セブシティの中心街に位置しておりますのでIT PARKやMango Sqyare Mall等にも近いので買い物の後はハリソンパーク等でゆっくり飲むことも可能です。

 

 

www.4guest-space.com

 


2.有名な日本企業もたくさん

f:id:Scizor2:20190312213925j:plain



マクドナルドやピザーラの飲食店はもちろんですが、H&Mやユニクロ等有名な服屋もたくさんありました。フィリピンに2週間滞在した時寝間着を持ってくるのを忘れてしまい困りましたH&Mで購入することで事なきを得ました。

一応セブシティを歩いていてもその辺に服屋もあるにはあるのですが、メンズの服が置いてある店がほとんど見当たらなかったです寝るときだけだからなんでもいいやと汚い店にも入ったのですが子ども服やレディースばかりでメンズはほぼ皆無でした。

というわけでH&Mで寝間着を買ったのですが一つ注意が必要です。特にユニクロでは価格が日本と変わらない、もしくは日本より割高になる可能性があります。

 

ユニクロはフィリピンでは高級なブランドの部類になるらしいですので購入する際は価格に十分注意して購入してください。フィリピンだから安いだろうと考えていたら痛い目を見ます。

 

www.4guest-space.com

 


3.内装だけでなく中庭もお洒落

f:id:Scizor2:20190312213912j:plain



アヤラモールの中はとても綺麗で清潔感のある内装になっています。フィリピンの街並みは少しあれていてあまり綺麗な印象はないのですが、アヤラモール内はとても清潔に保たれていて日本と全く遜色ありません。

また中庭がとても広くてテラスのようになっています。カフェで飲み物を頼んで外の席で優雅にお茶している人がたくさんいらっしゃいました。ショッピングで歩き疲れたら外のお洒落な庭で一休みするのもいいと思います。

 

www.4guest-space.com

 


4.帰りのタクシーも安心

f:id:Scizor2:20190312214155j:plain



帰るときはタクシー乗り場があり、乗車する前にタクシーの番号等を控えた紙を渡されます。もしもボッタくりや悪質なサービスを行うタクシードライバーに当たったときはすぐにクレームを入れることが可能になっています。ですのでタクシードライバーも下手なことはできません。

そのおかげでマナーや運転も丁寧なタクシーばかりらしいです。私が乗車したタクシーもとてもいい男性でした。全くボッタくることもないですし態度もとてもよかったです。ターボメーターを使われるかも警戒していましたが、通常の料金設定でした。


まとめ

f:id:Scizor2:20190304223059j:plain



アヤラモールはセブ島内でもかなり巨大なショッピングモールです。全ての店を見て回ろうと思ったら一日かかってしまうほど広いショッピングモールになっています。

 

観光するスポットがなくなったら暇つぶしにアヤラモールに来てみると結構一日楽しめると思いますのでおすすめです。

セブ島内では意外とお土産を購入できる場所が少ないのでお土産を買う時にも便利なモールです。他の中型規模のショッピングモールも行ってみましたが結構粗悪な内容でした。SMやアヤラモールであれば大抵の欲しいものは手に入ると思います。

 

www.4guest-space.com