某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

Pataya Terminal21について

f:id:Scizor2:20190226215636j:plain

皆さん、カップカップパタヤ滞在中、いつもの定番(夜遊び?ふっふっふっ)以外に、2か所、おもしろいな~と思った場所をご紹介したいと思います。

 

ひとつは既に記事化しましたラン島、もうひとつはバンコクにもあるPataya Terminal21です。ここ、バンコクでは何回か行ったのですが、実はそのコンセプトを理解しておらず、高級デパート的な感覚しかなく、旅のちょっとした物品を買うのに、Daisoに行くぐらいしか考えていなかったのですが。。。

 

アホですね。入口の大きな飛行機のモニュメント、案内看板を見て、やっと理解しました。

1.Pataya Terminal21の場所

f:id:Scizor2:20190227211847j:plain



 ノースパタヤに位置し、セカンドロードを車の進行方向にひたすら進めば、たどり着きます。なお、僕はLKメトロエリアを根城にしておりますので、LKメトロエリアのセカンドロード沿いでソンテウ(10バーツ)に乗車し、ほぼ、セカンドロードの終焉で降りればOKです。

f:id:Scizor2:20190227212448p:plain

なお、帰りは散歩がてら、ソイ6のバー街を冷やかしつつ、ビーチロード沿いをウォーキングしながらホテルに戻る感じでしょうか。


2.Terminal21を散策

f:id:Scizor2:20190227212637j:plain



 とにかく、上に巨大なショッピングセンタでしょうか?帰国してからの記事化なので、何階まであったかな~と思いつつ、6Fぐらいでしょうか?そこまでしか歩いていない気がします。


 まず、正面玄関に入ると一気に4Fまで向かう超ロングなエスカレータがあります。Depature東京とあり、ここで、初めてコンセプトに気づきました。

f:id:Scizor2:20190227212542j:plain

その後、奥まで進むとエッフェル塔があったり、ピシャの斜塔、ロンドンバス、サンフランシスコ大橋があったりと、各階に趣向を凝らした巨大模型が配置され、模型のコンセプトに合わせた店を散らばらせる等、おもしろい。お上りさん状態で楽しめました。

f:id:Scizor2:20190227212152j:plain



 なお、4F?だったか、日本エリアがあり、東京メトロやのぞみ号、力士等あったり、日本贔屓なフロアもありました。なお、6Fにはフードコートもあり、現地価格で食事がとれることから、現地の人、外国人でいっぱいです。

f:id:Scizor2:20190227212259j:plain

 

f:id:Scizor2:20190227212316j:plain

 

www.4guest-space.com

 




3.まとめ

f:id:Scizor2:20190226215508j:plain

 Terminal21のコンセプトはその名の通り、空港をイメージしたもので、とても面白い。帰りはウォーキングがてら、帰るのがおすすめ。

 

f:id:Scizor2:20190227212745j:plain

 

男性の方はTerminal21至近にMP(やんわり言うと大人のマッサージ場)が二件あるので、ご休憩にいかが?


カップカップ

 

www.4guest-space.com