某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

大阪城の桜”からの“鶏系ラーメン

皆さん。こんちゃ。大阪城公園もピンク色に染まりだしてきました。(ピンクって~。怪しい表現ではないですよ)この土日は大阪城公園もかなりの方が花見に来られたのでしょうか

 

今日も大阪城公園の御濠の傍を徒歩で通勤してきましたので、開花状況をご報告しますね。

f:id:Scizor2:20190401215231j:plain


 写真ではだいぶ咲いているとも思われるかもしれませんが、ざっと見て、まだ、五分咲き程度と思います。これから1週間ほどは天候が安定しそうですので、今週土日が最盛期を迎えそうですね。是非、足を運んでください。

 

 また、大阪城公園内には和ベキューと書いた期間限定のBBQ屋がオープンされています。ライトアップされた夜桜を愛でながら、BBQとビールもおつかもしれませんね。
(まだ、寒いので、防寒対策はしっかり、お願いします。)

f:id:Scizor2:20190401215253j:plain

 

 

f:id:Scizor2:20190401215317j:plain

 


今回は大阪城公園にまで足を延ばしたら、是非、行ってもらいたいラーメン屋について、報告させてもらいますね。(前回はスパイスカレー屋)

 

www.4guest-space.com

 


1.玉造のラーメン屋


私、無類のラーメン好きです。といっても最近はスパイスカレーに嵌っており、頻度は下がりましたが。。。それでも、月に1度は行きたくなるラーメン屋が数店あり、そのうちの一つが大阪城公園至近にあります。

ラーメン人生JET600
鶏煮込みラーメンです。(あっさり、うま味濃厚)スープ上部を蓮華ですすると最初、少し塩味濃い?とか思いましたが、麺を混ぜると、底から違うスープの色が出てきて、これが、濃厚なうま味のハーモニーを奏でてくれるのですね。もう、病みつきです。

f:id:Scizor2:20190401215408j:plain




場所:玉造駅 徒歩3分(大阪城公園駅から二駅。森ノ宮駅から一駅)
このお店は本店がラーメン激戦区 新福島エリアにあり、本店で食べるには行列必至ですが、支店は18時に向かえば、待たずに座れます。支店最高~

 

www.4guest-space.com

 


2.お口直しに(大阪城公園にあるクレープ屋)

f:id:Scizor2:20190401215853j:plain


 大阪城公園内にはJo-Terraceという新しい商業エリアがあるのですが、その一角に、「神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム」があります。


 このお店も神戸に本店があり、神戸ではその行列の多さにとても並ぶ気が起きませんでした。大阪城公園ではそれほど待たずに、さくっと購入できますので、是非、お口直しに甘いものを召し上がってください。

 

www.4guest-space.com

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190401220021j:plain



 最近、並ばなくてよい支店のご紹介が多くなっています。支店ハンターとでも自称しまようか?とはいえ、同じ味を並ばずに食べれるのはとても大きいなと。。。


 桜と食べ物をセットで紹介、如何がでしたか?また、大阪中心部のB級グルメを中心にご紹介しますね。

カップカップ