某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

シェア農園週報と子供の商売談議(3月31日)

皆さん。こんちゃ。今週のシェア農園です。今回は農園状況とベビーカステラ屋台は儲かるのか?という子供商売談議について、ご紹介しますね。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

1.今週の農園状況


 3月初旬に植えた葉物は順調に生育しておりました。農園到着後、すぐにスタッフの方が良く育ってきたね~と言ってくれましたので、急いで自区画に向かいました。たしかに良く成長していました。

f:id:Scizor2:20190401214341j:plain




 スタッフからは更に大きく成長させるために、今から間引いた方が良いとのことでしたので、後ろ指を引かれる思いで、間引き作業をしました。当然、間引いた野菜はベビーリーフとして、頂きますけどね。それと、スタッフが植えた20日大根を収穫させて頂きました。かわいいラディッシュみたいですが、おいしく頂きました。

f:id:Scizor2:20190401214356j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 


2.ベビーカステラ屋台は儲かるのか?

f:id:Scizor2:20190401214746j:plain



シェア農園から帰る道中に大きな神社がありまして、その入り口付近にベビーカステラ屋台が立ってます。その屋台の通りすがりに、娘が「あの屋台、儲からんのに毎日、なんで売っているんや」って、話してきました。

父:そうでもないんとちゃう?原料が安い割に値段が高いから、意外とごはん食べてい
けるんとちゃう?


娘:そんなに売れへんわ。


父:○○ちゃんもお祭り行ったら、いつも買うやん。


娘:お店がいっぱい集まる箇所だから、買う気になるけど、他のお店がない中でポツンと売っている店では買う気にならんわ。食べ物を売りたかったら、周りにいろんな
食べ物を売っているところで、店ださないと子供でも買わんわ。


父:ほほう。。。。

子供は子供目線で物を買うという目線をちゃんと持っているのだな~って、関心してしまいました。

ちゃんちゃん

 

 

www.4guest-space.com