某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

夏本番-第40号 ダイエットは順調?

皆さん、こんちゃ。社畜は7月激務過ぎて、あまり、ブログの更新もままならず~。スマヌー。てなわけで、やっと落ち着きそうですので、ブログの更新をしたいと思います。

しかし、コロナ第2波の影響は大きいですね。大阪も連日の100人越えとなり、一時の東京の様です。そのあたりも含めて、ブログのボリューム上げようかと思います。

 

 

 

1. コロナ第2波到来の大阪

f:id:Scizor2:20200729203845j:plain



 体感、何も変わらぬです。通勤電車は相変わらず満員ですし、マスクは皆さん着けているようですが、鼻出とるやんと思える人も結構いたりして、気がだいぶ緩んでいるかと。。。

 夜の飲食店ではコロナ前に比較するとやはり、人は減っておりますが、人気店は相変わらず満員状態です。このあたり、常連がいるいないで、明暗を分けそうです。秋を迎える頃にはどれだけのお店が持ち堪えられるかわかりませんね。こわー。

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

2.豚舎(会社)の送別会はどう?

f:id:Scizor2:20190702135528j:plain



 明らかになくなっています。不要な飲み会を断捨離すると豪語している社畜としては望むところとなり、うれしい限りです。。。

 一方でほんとに送別会が無くなっているか?といえば、そうでもない。先日、とある幹部から管理職以上限定メールで、仲間を送り出したい旨の送別会案内がきました。

ルールは「人数を絞ること」、「社員に口外しないこと」、「退社するときは連れ立って出ずにばらばらにでること」、「店の選定は会社から離れていること」、「個室が存在すること」だそうです。

社員に言えないことをやるのもどうかと思いますけどね。なので、私は不参加にしました。自分の部下の送別会もやってあげられないのに、なぜに管理職以上だけは極秘でやれるのですかね。理解不能ですわ。

あっ、記念品代は当然、回収されましたが、致しかたなし。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

3.ウィズ コロナで太る?

f:id:Scizor2:20200729204150j:plain



テレワークやら外出の自粛等々あり、世の中は運動不足からか、脂肪のデータベースが増えている方が多くなってきていますね。社畜も6月からダイエットを開始したところですが、特に大きな成果は出ておりません。7月は激務のせいで、退社後に大阪駅までの1時間徒歩もほぼできず。体重の変化と言えば、

ブログ第32号(6月22日) 20.74貫
ブログ第39号(7月29日) 20.50貫

気持ち減っとる~。良かった、よかった。激務のせいですね。

 

 

 

 

 

4.ダイエットのおすすめ一品

f:id:Scizor2:20200606194519j:plain



コロナが出だしてからYoutubeやネットで注目されているのが、オーツ麦を使ったオートミールです。私はスープ系に投入することで簡単にリゾットが作れるので、週一回は食べております。

オートミールは低糖質、低GI等でダイエットに最適なようですが、実は味も美味しいです。是非、試してみてください。

 


本格オートミール Rolled Oats 1kg

 

 なお、他の麦とオートミールを炊飯器で一緒に炊けば、ぱらっとした玄米ご飯のようになり、卵かけごはんとか、かなりおいしかったりします。

 


5.まとめ

f:id:Scizor2:20200414175234j:plain



コロナ⇒ダイエット⇒お勧めの一品の流れで自分たちが扱っている商品をさりげなく、紹介させて頂きました。ですが、思った以上にオートミールはうまい。是非、皆さんの食事にも取り入れてみてください。

今回は落ち 梨~。

 

 

 

www.4guest-space.com