某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

梅雨-第27号 ダイエット~真夏の海は社畜に釘付け~

f:id:Scizor2:20200603182700j:plain


皆さん、こんちゃ。コロナ自粛のストレス発散を食べることで解消している社畜です。はい、細胞をブリブリ増殖中です。「このままでは夏の海に行けない」ということで、ダイエットを開始します。

 

 

 

 

1.今の目方はいくつよ~

f:id:Scizor2:20200603182725j:plain



 20.82貫です。「貫」とは江戸時代の尺貫法ですが、「貫」で表すとデブ/普通/痩せが区別できないですね。まぁ、デブです。3年前からダイエットに取り組んでいるのですが、マックスデブ時は「23.47貫」をマークしていますので、だいぶ改善がされております。

目標は20貫以下です。
(貫の表現はなかなか良い表現ですね。100貫デブの印象があるから)

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

2.どうやって?


 先日、楽天ショッピングでHMB燃焼系フォルスコリ150粒を購入しました。一日につき、1粒~2粒を飲むことが目安になるようです。このため、朝、晩に一錠ずつ飲み、燃焼力を高めていきます。

amazonはこちら↓↓↓

ロイヤルビューティーシリーズ HMB フォルスコリ 約5ヶ月分 150粒

 さらに通勤時の運動量をあげていきます。単に帰宅時のウォーキング量を増やすことを狙っていますが、会社から大阪駅まで歩く(1時間20分ほど)計画です。

 

 

 

 

3.まとめ

f:id:Scizor2:20200603182802j:plain




 燃焼系サプリをうまく活用しながら、2か月ほどで目標を達成しようと思います。なお、サプリの活用はたんにダイエットを開始するきっかけでしかないと思います。また、ブログに投稿することで、ダイエット意識を高めることになり、継続力もできるかなと。。。

なので、毎週、体重状況を共有しますね。

仕事も体もスリム化~

 

 

www.4guest-space.com