某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

梅雨-第32号 ダイエット~経過報告~

f:id:Scizor2:20190405231226j:plain

 皆さん、こんちゃ。ほんとに梅雨だろうかと思う天気が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?世の中は6月19日に県境の移動制限解除がされるなど、やっと、県間跨ぎの旅が解禁されましたね。社畜はと言えば、一日フライングしまして、6月18日から沖縄に行って参りました。沖縄 旅日記は第33号から連載しようと思います。

 今日は第27号で書かせて頂いたダイエットの経過報告をさせて頂きますね。正直、沖縄で爆食してきたので、体重計に乗るのが怖かったですが。。。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

1.今の目方いくつよ~

f:id:Scizor2:20190303235952j:plain



 沖縄行く前、行った後を記載しますね。
当初(6月2日) 20.82貫
6月17日(沖縄前)20.61貫 ⇒6月22日(沖縄後)20.74貫

というわけで、沖縄前は1%ダウンし、沖縄後、若干リバウンド0.3%ダウンという結果になりました。ふぅ~、爆増してなくてよかったです。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

2.何して痩せた?

f:id:Scizor2:20190322224714j:plain



 食べ物についてはダイエット前後で変わりません。違いは会社から大阪駅まで約1時間歩いて帰った程度です。それだけでも大きな進歩?があるものですね。沖縄行く前で言えば、湯船に浸かったときにお湯が溢れる量を1%抑えたことになりますので、家計や地球環境に貢献しています。やったね。

 

 

 

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190204231214j:plain



 歩く量を増やすことで、ある程度の成果は期待できるため、帰宅時のウォーキングは継続していこうと思います。体重が全く減らなくなった時には別の方法を取り入れる必要がでてきますね。継続は力なりと信じ、頑張っていきます。

P.S 沖縄ではほんと、爆食でした。友人もダイエットをしているはずなのですが、普通の人の倍食います。なので、一緒に食事をしているとこちらまで多く食べてしまう始末。何が言いたいかというと、リバウンドの原因は友人ということです~。

ご機嫌麗しゅう~

 

 

www.4guest-space.com