某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

夏本番-第42号 日本再発見の旅③

f:id:Scizor2:20200820234152j:plain


皆さん、こんちゃ。今年の夏はなつい(えっ、親父ギャグ?)ね~。コロナも在って、今年は海外に行けず、日本を再発見する旅を実践しております。今回で3回目となります。

第一回目:4月末 淡路島でキャンプ
第二回目:6月中 沖縄へ旅
今回  :8月中 和歌山県渡瀬(わたらせ)温泉 おとなしの郷でキャンプ

そんなこんなで、渡瀬温泉のキャンプ場について、ご紹介します。

 

 

 

1.渡瀬温泉 おとなしの郷 アクセス


 渡瀬温泉は大阪から車で3時間15分程度と至近で、行き方は奈良の端を山道で行くコースと阪和道で田辺(白浜の手前)まで行くルートがあります。時間的にはあまり変わりませんので、どうせなら高速代のかからない奈良の端ルートがお勧めです。(今回は白浜方面ルートで向かいましたが。。。)

f:id:Scizor2:20200820233633j:plain



 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

 

2.おとなしの郷 キャンプ場


 夏本番ということもあり、川の色、山の色、空の色のコントラストが最高でした。着いたときは キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 感がハンパなかったです。川の透き通り具合もすごいですね~。

f:id:Scizor2:20200820233644j:plain

 

f:id:Scizor2:20200820233654j:plain





 キャンプ場の設備はトイレ、炊事場、風呂と申し分なく、更に、風呂は何度でも入れるという優れもの。また、キャンプ場の反対側につり橋で渡れば、大露天風呂もあるという至れり尽くせり。露天風呂なんて、朝6時から夜22時までは入れますし、外風呂は大小4か所あり、山の景色を愛でながら浸かる温泉は格別でした。

 キャンプの風景は撮っていないのですが、「暑くなったら、川に入る」を繰り返しながら、透き通る川の水を満喫しておりました。

 ただ、昼間は外が暑すぎるので、体内塩分ノードが減少したせいか、若干、頭痛がありました。ですが、BBQしながら塩分を補完すると頭痛がスッとなくなりました。熱中症には気をつけましょうね。

 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

3.まとめ


日本再発見の旅in和歌山はほんと最高でした。日本、いや、和歌山は最高です。山の幸、海の幸、果物と食の宝庫でもあり、川と温泉がセットとなった秘境感は半端ないです。
「和歌山サイコー」と何度も友人と話しながら帰路についた次第です。締めの和歌山ラーメンは当然、堪能して帰りました。

f:id:Scizor2:20200820233703j:plain




P.S 次回の日本再発見は最北の地、稚内を9月上旬に予定しております。お楽しみに~。

 

 

 

 

www.4guest-space.com