某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

桜-第13号 「大阪城の桜」からの「トンカツ」

皆さん、こんちゃ。気づいていますかね?一時、ブログを書けていなかった社畜管理者が今、まさに量産体制に入ったことを。。。


そうなんです。今のところ、平日は毎日、ブログを書いているのです。ですが、単調な社畜生活を送っているとネタが切れてくるのですよね。世の中のブロガーって、ゴイスー。
てなわけで、今日は久しぶりに大阪城の桜からのトンカツをご紹介しますね。

 

f:id:Scizor2:20200416174758j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 


1.とんかつ大将


 大阪城の桜もだいぶ散ってきたのですが、まだまだ、楽しめると思いますので、ひっそりとお越しになって、桜を愛でて頂ければな~と思います。大阪城をぐるっとひと回りするとお腹もすいてきますね。

とんかつ大将(外観)

f:id:Scizor2:20200416174815j:plain



ロースかつ定食

f:id:Scizor2:20200416174845j:plain



はい、トンカツです。このお店は大阪のローカルテレビで紹介されたようで、一番人気は和風ロースかつ定食1200円です。が、まだ、私は試していないので、和風ダレも併せてアップしておきますね。

 

しかし、このとんかつにかかっているデミグラスソースも絶品でした。ですので、次回、来店したときもロースかつ定食を頼んでしまいそうです。

和風ロースかつのタレ

f:id:Scizor2:20200416174859j:plain



お店は谷町4丁目方面にあり、大阪城から歩いて15分程度です。是非、大阪ローカルの絶品めしをお試しください。

 

 

www.4guest-space.com

 

 


2.まとめ


 私は仕事帰りに友人(旅仲間)と晩御飯をよく食べにいきます。その帰りに必ず、大阪駅地下のコーヒー屋に行き、次の旅はいつ行くか、どこに行くか等話しております。


今回はコロナの影響もあり、国内に目を向けた話し合いを進めているのですが、出発日はGW明け?前?と聞くと、友人の嫁からのLINEを見せられました。


(LINEやりとり)
友人:今日、社畜管理者と晩飯食べて帰る。

友人 嫁:また、どっか行く気か。ブチッ(怒りマーク)
友人 嫁:ええ加減にしときや~。ブチッ(怒りマーク)×2

めっちゃ怒っていますね。友人はいつも一人で海外へ行くときは僕が「ストレスまみれで耐えられないので、どうしても一緒に来てくれと頼まれた」と言っているようです。元部下の中には上長(社畜管理者)が海外出張に行くから、カバン持ちで行くという人もいます。

皆さんの出汁にされてますな。カツオ出汁、昆布だしかよ~僕は。

味噌汁レベルの社畜管理者でした。(ちゃんちゃん)

 

 

PS

K:もっと家で怒られた方がいいと思います

 

www.4guest-space.com