某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

新春第4号 コロナちゃん世界拡大の中 フィリピンへ行くの巻

f:id:Scizor2:20200303211726j:plain


皆さん、こんちゃ。コロナちゃん、世界中でバンバン繁殖?子作り?を行っていますね。そんな中、社畜管理者はまだ無菌状態の豚舎を抜けだし、危険な密閉空間移動体物、そう、国際線フライトでフィリピンに行って参りました。
Q:何をしに? A:現実逃避

いやいや、今回は海外仕入れが主目的です。出張と呼んで良いですか、読者の皆さん?(Booooooooって聞こえます。)


そんなこんなで、今回は「フィリピンで何を仕入れてきたのかを中心に書いていこうと思います。

 

 

www.4guest-space.com

 

1.事前リサーチ

f:id:Scizor2:20200303211118j:plain



渡航前に何を買えばよいか、当然、ある程度、リサーチしておりました。主なものをあげると次の4つですかね。()内は今回、買ってきたものを書いちゃいます。

  • ①石鹸類(こじえさん石鹸、PHケアインティメイトウオッシュ)
  • ②ドライマンゴー(7Dドライマンゴー、ドライマンゴーチョコ)
  • ③コーヒー類(バラココーヒー)
  • ④COCOBODY(何も買わず)
  • ⑤フィリピンにしかない物(ココナッツワインやラム酒現地伝統料理の素 等)

 

f:id:Scizor2:20200303203540j:plain

 

www.4guest-space.com

 



 

 


2.どこで売る?

f:id:Scizor2:20200303211149j:plain



 結論から言えば、フリマ(メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ)しかないです。

当初はアマゾンでドライマンゴーとこじえさん石鹸を売りまくる計画でしたが、規制が入ったため、断念。これ、結構、痛い。

 

 

 

www.4guest-space.com

 


3.実際に売ってみた感触

f:id:Scizor2:20200303211234j:plain



 即売れ確定と勢い余って、大量購入したものは苦戦(石鹸、ドライマンゴー)し、なかなか売れないだろうなと思うものが即売れするという、なんとも、コロナちゃんのせいか?

皆さんがあまり買ってこないものはまさにブルーオーシャンでした。即売れの代表格をアップしておきますね。

f:id:Scizor2:20200303203632j:plain

 

f:id:Scizor2:20200303203850j:plain





「あっ、実際に売っているものをあげるとレッドオーシャンになってしまう~」
と一瞬思いましたが、

「そんなにフィリピンに行く人もおらへん」、「そこまで読者おらんよね」
と思い、具体証拠を上げました。

メンバーに怒られることは間違いなし。

 

 

www.4guest-space.com

 


4.まとめ

f:id:Scizor2:20200303211304j:plain



 今回は旅を出張に変えて、フィリピンに行ってきました。現時点ではだいぶ売れてきたので、品物もなくなってきていますが、是非、URL(一週間で消しますが。)を張っておきますので、アクセスして、社畜管理者チョイスを買ってくんろ~。皆さんが買ってくれることで、社畜管理者もメンバーから怒られずに済みます。。。


サラマット


余談...
旅に出るたびに、ここ数年、いろんなミスや災難に遭遇(ブログにも挙がっています)するのですが、今回もやはり。。。

お金を持っていくのを忘れるという、なんともまぁ、アホな管理者です。
搭乗直前に財布の中をみたら、1万千円しか入ってない。きょえー。

まっ いっかと旅立ちました。

ちゃんちゃん

 

 

www.4guest-space.com