某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

バケットリスト(ミニ)

皆さん、こんちゃ。社畜管理者です。今日は暇で暇で。なんか記事書こうと思いましたが、全然浮かばないのですよね。なので、人生でやりたいこと、100のリスト(バケットリスト)作ろうと思い、思案しましたが、いざ、考えると思い浮かばないのですよね。


でも、無理やりあげてみました。100個はかけないので、まず、10個書いて、今後、追加して行こうと思います。

 

www.4guest-space.com

 


1.バケットリスト(ミニ)

f:id:Scizor2:20190724205716j:plain



(会社員以外の収入を確保からの脱社畜の流れ)
①ブログ収入が10万円/月間を超えたい。(今数百円、チーン)
②FXで毎月20万以上、安定的に稼げるようになる。(最終は億トレーダーになりたい)
せどりを開始する。
④脱社畜し、ゲストハウスのオーナーになる。

(旅系)
⑤日本の都道府県に滞在し、名産や旨いものを食う。
⑥世界100ッ国を制覇する。
⑦鹿児島~沖縄までを船で旅する。
八丈島とその近辺の島をめぐる。
小笠原諸島を旅する。
与那国島に行き、Drコトー診療所を見る。
⑪インドでインドカレーを極める。

(食べ物)
⑫まだ見知らぬ果物を食べる。(あくまで旅を通して)
⑬世界中の料理(非高級)を食べ歩く。(あくまで旅を通して)

(子供)
 ⑭子供の独り立ち。
 ⑮子供、孫を連れて、旅行に行く。

(終に向けて)
⑯老後は沖縄北部(名護あたり)に棲家を持ち、ゆったりとした時間の流れを感じる。
⑰嫁より先に死ぬ。(延命は絶対しない)

 

www.4guest-space.com

 


2.結局は。。。

f:id:Scizor2:20190724205723j:plain



 色々と挙げてみましたが、結局は旅を中心に人生をどう楽しむかというのがメインテーマのようです。そのために、リーマン外の収入も必要ですし、自由度を高めるためにも脱社畜が必要ですね。ひとまず、人生は旅と思っているので、充実した旅を過ごしたいと思います。


 今後、思いつくたびに、バケットリストを作り、せめて、100のリストを作った上で、ミニバケットリストから卒業したいものですね。

ちゃんちゃん

 

www.4guest-space.com