某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

アマゾンプライムを初めて使ってみた

皆さん、こんちゃ。ハイパー社畜管理者です。遅ればせながら、わたくし、人生初のアマゾンプライムを使ってみました。おっそいねんって感じでしょうか。。。


1.きっかけ

f:id:Scizor2:20190717220820j:plain



 7月15日(月)に突然、我が家のテレビが壊れました。買わないとあかんな~と思っていたところアマゾンプライムセールが開催されていることを知り、普段みないアマゾン(楽天派)でテレビがいくらで売られているのかを見てみました。安いやんけ。


 ですが、提示されている価格で購入するにはアマゾンプライムに入る必要があり、なくなく、入会のステップを踏みましたが、なんと、一か月無料だと~。
 ラッキーと思い迷わず、入会。そして、一か月後に退会したろって、思っていました。

 

www.4guest-space.com

 


2.アマゾンプライムビデオ

f:id:Scizor2:20190717220948j:plain



ところがです。アマゾンプライムビデオを見てみると、面白そうな動画がいっぱいあるじゃないですか。。。しかも、4本をダウンロードしておいて、オフラインで見れるだと~。


ユーチューブばかりみていた私としてはなんたる便利機能。。。今、キングダム(アニメ)を見まくっています。会社出る前にダウンロードしておき、電車で見る。。。
ライフスタイルが変わりそうで、久しぶりにイノベーションの価値を体感できた次第です。遅すぎますね。

 

www.4guest-space.com

 


3.これでも、ハイテク企業の管理者

f:id:Scizor2:20190717220851j:plain



 私、プライベートでは「めんどくさがり」ということもあり、家ではテレビの録画方法も娘に聞いたり、やってもらったりするローテク男です。なので、アマゾンプライムの衝撃たるやいなや、驚きでしかなかったです。これでもハイテク企業の一員。

 

しかも、7年前までは研究開発をしており、技術には明るい。でも、ローテク男です。
世界中の人々の利便性を向上しているイノベーションはやはり、誰よりも早く、体感しないとあかんなと思った次第です。

 

www.4guest-space.com

 


4.そんなこんなで

f:id:Scizor2:20190717220858j:plain



 これからは新しいサービス、イノベーションはどんどん先取りしていこうと思います。これって、もしかして、新たな副業チャンスを生み出すかもしれませんもんね。頑張ります。ちなみに、アマゾンプライム1年継続申込しようと思います。

ちゃんちゃん

 

 

www.4guest-space.com