某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

第3回目 アンヘレスの旅(お勧めのお店(食事編))

f:id:Scizor2:20190926073924j:plain

 

皆さん、こんちゃ。第3の夏休み クラーク(アンヘレス)編を4回に分けて、ご紹介していますが、今回はお勧めのお店(食事編)をご紹介させて頂きます。


第2回目でホテルをご紹介させていただきましたが、宿泊エリアを変えると新たなお店の出会いもありますね。


また、今回の旅では新たなお店の発掘もテーマにしていました。見事、3店が今後のローテに入ってきそうです。

 

www.4guest-space.com

 


1.安食堂


 まずはド定番からご紹介しますが、我々が必ず行く安食堂(トロトロ屋)があります。場所はジプニー乗り場向いの両替所群、すぐうしろのお店です。名前がわかりません。書いているのかな?

 

f:id:Scizor2:20190926073009j:plain



f:id:Scizor2:20190926073025j:plain




このお店はおかずの種類が多く、安くて、うまい。写真は180ペソぐらいでしょうか。


このお店のすぐ近くにもトロトロ屋があるのですが、若干、薄味感を感じました。これは好みの問題ですかね。

 

 

 

www.4guest-space.com

 



2.EGI Steak House


 ここはがっつり、ステーキを食べたいときに格安で食べられるところです。コスパ最強!

 

f:id:Scizor2:20190926073046j:plain

 

f:id:Scizor2:20190926073056j:plain





写真はリブアイ500gとテンダーロイン500gです。店では250g、500g、1kgとあり、500gはステーキ2枚という感じです。お値段は500gで500ペソですので、かなり安いと思います。

ちなみに、以前は牛を食いたくなったら、韓国焼き肉系に行きましたが、最近はうまくない上に、量も少なく、高い。一つ頼めば、いっぱい出てくる小皿も盛りが貧相になり、行く気がおきません。

 

 

www.4guest-space.com

 


3.中華(チャーハン食いたくなったら)


 いつも一緒に行く友人はアジアに来ると一回はチャーハンを食べないと納得しない無類のアジアン焼き飯っこです。今回も、もれなく、焼きめし食いたいと。。。


たまたま別用できたエリアで見つけた中華料理店に入店しました。これが、超あたり~。焼き飯の味付けは濃くなく、薄くなく、単品でかなりおいしいのですが、白飯のように他のおかずと一緒に食ってもあう。(写真はエビのガーリック炒め、イカのヤンニョム炒め。)


今後、定番になりそうです。場所はDAUバスターミナル付近のOne North Mall 一階です。

 

f:id:Scizor2:20190926073110j:plain

 

 

 

 

www.4guest-space.com

 



4.Angels Bake&coffee Shop(朝食はここで決まり)


 アンヘレスでうまい朝食を食いたければ、やはり、定番のAngels Bake&coffee Shopでしょうか。外国人でいっぱいですね。朝食メニュー以外に美味しそうなパンを選んでコーヒーと一緒にするのもいいのですが、若干、お高いと思います。


 朝食メニューだと概ね200ペソ~ぐらいでしょうかね。私はエッグベネディクトとゲーマンブレックファストを食べましたが、うまい。なお、店内だけでなく、道路に面したテーブルでも食事できますので、たばこを吸いながら優雅な朝ごはんをいただけますよ。

場所はユーロテル、ポニーテイル等の横になります。ぜひ、行ってみてください。
f:id:Scizor2:20190926082840j:image

f:id:Scizor2:20190926073134j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 


5.まとめ

f:id:Scizor2:20190926073943j:plain



 今回の旅では新たな店を数店、発掘しました。定番のお店をさらに拡大していきたいので、次回の旅でも新たな店発掘を行おうと思います。

サラマット

 

 

www.4guest-space.com