某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

アンヘレスのホテル(Central Park Tower Resort)

皆さん。こんちゃ。トランプショック(米中貿易摩擦で数十万円飛ばした社畜FXトレーダです。前回に引き続き、フィリピンのホテル紹介です。今回はアンヘレスにあるシティリゾートホテルをご紹介します。

 


1.Central Park Tower Resort

f:id:Scizor2:20190303170951j:plain



 アンヘレスといえば、知る人ぞ知る町ですね。私はよくシティーリゾート感覚で旅の最後をここで締めくくります治安(あくまで観光者が行くエリアだけ)もよく、食事も安く、本格的なマッサージもあり、夜な夜なバーを徘徊し飲み歩く等、楽しい町です。


 アンヘレスの私の常宿はThe Penthouseですが、今回は取れなかったため、以前から気になっていた「Central park Tower Resort」に宿泊しました。

 

アンヘレスの高層階ホテルはこのセントラルペントハウスのみでペントハウスの目の前に位置しており、毎度、ペントハウスのプールからセントラルのプールを眺めて、なかなか良いプールだなと思っていました。

 

また、お値段も千円ほど、ペントハウスよりお安いので、どんなもんか今回、泊まってみました。

 

www.4guest-space.com

 


2.ホテルの特徴


 センタトラルパークタワーホテルの特徴はやはり高層ホテルというところでしょうか。屋上にレストランとプールがあり、眺めは絶景です。基本的には朝から昼過ぎまでは屋上のプールを利用する私にとってはプールでの居心地等、かなり重要な指標となります。

 

f:id:Scizor2:20190514003217j:plain

f:id:Scizor2:20190514003219j:plain

f:id:Scizor2:20190514003222j:plain

f:id:Scizor2:20190514003225j:plain


 プールからの眺めはペントハウスより上でしょうか。かなり、開放感があります。一方で、屋上レストランはお値段から割高です。この点で千円差は逆転してしまいますね。


全メニューを写メしましたが、飲み物の値段だけ上げておきます。高い。。。。

f:id:Scizor2:20190514003244j:plain



 いよいよ、ホテル内部ですが、これはなかなか綺麗なものでした。特に一人掛けのソファータイプの椅子はかなり良かったですね。(部屋の広さはペントハウスの方が大きい)

f:id:Scizor2:20190514003258j:plain

f:id:Scizor2:20190514003301j:plain

f:id:Scizor2:20190514003304j:plain



 ですが、宿泊の1週間前にフィリピン北部で震度56の地震があり、その影響か壁のタイルが落ちたままの状況が見え、落ちている状況を見るとフィリピンの手抜き工事の実情が垣間見え、少し、高層階ホテルに泊まる是非を考えさられた次第です。(日本だと営業できないと思いますけどね。この写真の状況だと。。。)

f:id:Scizor2:20190514003318j:plain

 

f:id:Scizor2:20190514003331j:plain

 

www.4guest-space.com

 


3.まとめ


 Central Park Tower Resortはペントハウスの予約が取れない時にはありです。値段差は屋上プールレストランの支払いで相殺されると思うので、やはり、ペントハウスコスパが良いと思います。

 

なお、ウォーキングストリートまで歩いて数分ですし、ホテルのセキュリティも厳重ですから、かなり良いかと思います。屋上レストランは混雑?していることから、注文のやり取りに時間を要すること、値段が高いのが傷です。(ペントハウスは何事にも機敏ですよ。最高です。)

サラマット

 

www.4guest-space.com