某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

サンフェルナンド(ラウニオン)のホテル

皆さん。こんちゃ。今回はフィリピンで宿泊したホテルを2回に渡って、ご紹介したいと思います。

 

今回の旅はローカルバスをつないで、ルソン島北部を回りましたが、最初の宿泊地 ハンドレッドアイランド最寄のルカップではご紹介するほどのホテルはなく、ただ、寝るだけ。なので、そこは割愛しますね。では、はじまり、はじまり。。。


1.China Sea Beach Resort(Bauan)

f:id:Scizor2:20190304223007j:plain



 サンフェルナンドエリアは大きく分ければ、3つのエリア(①サンジュアンエリア、②市内中心部、③バウアンエリア)があります。

①サンジュアン
サーフィンのメッカでもあり、格安宿泊所が多数あります。どちらかといえば、サーファー用のゲストハウスがメインで、所謂、共同部屋が主流となります。

②市内中心部
ローカルビジネスホテルが中心で、市内から少し外れますが、高級ホテルも2つ?3つ?ほど、あったと思います。ですが、如何せん高い。(1万円後半~2万円台)

③バウアン
 海沿いにビーチホテルが点在しており、お値段も比較的、手軽ですが、ホテル数はそんなに多いわけではなく、マニアックなエリアでもあり、ネット予約ではすぐ満室になってしまいます。

 

www.4guest-space.com

 


2.China Sea Beach Resort(Bauan)


 今回、私が泊まったホテルは③バウアンエリアのChina Sea Beach Resortです。ホテル内部の雰囲気、ビーチ沿いの景色、レストランの食事(うまい)、スタッフの対応等、申し分なく、是非、お勧めしたいホテルです。

f:id:Scizor2:20190507224341j:plain

 

f:id:Scizor2:20190507224355j:plain

 

f:id:Scizor2:20190507224407j:plain

f:id:Scizor2:20190507224420j:plain



価格4500円/室

周辺の環境:ほんと何もない。ですが、24時間営業のミニストアがあり、便利。
アクセス:幹線道路に面しており、ジプニ、トライシクルが頻繁に走り、意外と便利。


今回は海を眺めつつ、プールでまったりし、かなり癒されました。更に、ホテル内にはトロピカルフルーツも植えてあり、そこも見どころでしょうか?マンゴが熟れる時期だと落ちてきたマンゴを食べることもできるのでしょうね。。。

ジャックフルーツ

f:id:Scizor2:20190507224437j:plain


マンゴ

f:id:Scizor2:20190507224452j:plain


パパイヤ

f:id:Scizor2:20190507224508j:plain

 

www.4guest-space.com

 

 

www.4guest-space.com

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190208220012j:plain





 サンフェルナンドにお越しの際は是非、バウアンエリアへお泊りください。なお、良いことばかり書いていますが、ホテルの食事は高かったので、そこが傷でしょうか。日本のランチ代を少し安くした感じのお値段ですから、かなり、お高いと思います。

 

次回はアンヘレス編をお伝えします。

サラマット

 

www.4guest-space.com