某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

アンヘレスでいいホテルに宿泊してみた

先週末にフィリピンにあるアンヘレスという街へ訪れました。いつもは7000円前後の結構いいホテルに宿泊するのですが、今回は少し贅沢をして1万1000円ほどのホテルへ宿泊してきました。

 

今回宿泊したのはABCホテルというホテルで、日本のホテルで言うと5万~10万ぐらいのランクかと思われます。ホテルのスタッフもいい人ばかりでドアには全てドアマンがいるほどの接待ぶりです。

 

ABCホテル

f:id:Scizor2:20190320222626j:plain

この写真はホテルの屋上でプールに入りながら撮影したものです。正直驚きました。いつも宿泊しているペントハウスというホテルも屋上にプールがありますが、ランクが違いすぎますね。4000円でここまで変わるのかと、、、

 

昼間はプールサイドで寝そべりながらフルーツジュースを飲みながらのんびり過ごして熱くなったらプールで泳ぐ、最高の休日ですね。フィリピンは冬でも日中は30度前後ありますのでプールが欠かせません。

f:id:Scizor2:20190320223330j:plain

夜はこのスペースがクラブのようになり男女が大勢飲んで騒いでいました。友人と夜に訪れてみましたが、全くゆっくりできる状態ではなかったですね。10時ぐらいで席は全て満席でした。

 

クラブが好きな方はとても楽しめるホテルだと思います。8000ペソ払えばVIP席へ座ることも可能です。二枚目の写真がVIP席です。何人かで借りればそれほどお金をかけずに贅沢することができます。いつかは一度試してみたいですね。

 

www.4guest-space.com

 

ホテルの内装

f:id:Scizor2:20190320223441j:plain

こちらの写真がホテルの内装です。かなりゴージャスでした。ベッドのサイズはキングサイズです。ペントハウスと比べると室内は感覚的に狭かったイメージがありますが、多分ABCのほうが広いです。

 

しかしソファーやテーブルが充実しているためベッド以外でもゆっくりできるのは個人的にとてもよかったです。友人の部屋で二人でだべったり飲みながらゆっくりできるスペースがあるのはとてもよかったです。

f:id:Scizor2:20190320223455j:plain

またホテルにチェックインするとウェルカムドリンクがチェックインカウンターで頂けますが、それとは別でホテル内のバーでウェルカムドリンクをもう一杯飲める券がもらえます。

 

またホテルのマッサージ施設で10分間無料でマッサージをしてもらえます。こちらのマッサージはヘッドマッサージかフットマッサージかを選択することができます。

f:id:Scizor2:20190320223508j:plain

ホテル内にはトレーニングジムもあり、宿泊客であれば無料で使用することができます。施設内にはトレーニング用の器具がたくさんあるだけでなくペットボトルの水やタオルまで準備されていたのは驚きでした。

 

日本の安いトレーニングジムより全然いい施設でした。これもABCホテルのとてもいい部分の一つですね。

 

www.4guest-space.com

 

タクシー送迎

f:id:Scizor2:20190320222656j:plain

ABCホテルにはホテル専用のタクシーが用意されており、近くのSMモールやアンヘレスのウォーキングストリート程度の近場であれば無料で送迎してくれます。

 

予約しておくことも可能ですが、ちょっと気が向いたから外にでかけるかと思ってタクシーの前を通りかかったらドライバーが「どこかに行くなら乗せて行ってあげるよ」と声を掛けてくれてSMモールへ遊びに行ってきました。

 

今回はアンヘレスのはずれにある銃の体験できる場所へ行ってきました。そこへタクシーで送ってもらいましたが、片道200ペソで送迎してもらいました。

 

帰りのタクシーですが、「帰りは電話をしてください」と言われましたが電話をできるSIMの契約をしてなかったので「10時半に迎えに来てください」と帰りの時間を伝えておけば時間通りに迎えに来てくれました。ABCホテル最高

 

あとクラーク空港までは無料で送迎してくれます。私たちは帰りしか利用しませんでしたが、予約しておけば往路も迎えに来てくれるそうです。

 

www.4guest-space.com

 

ABCホテルの場所

f:id:Scizor2:20190320222638j:plain

ABCホテルの場所についてですが、フィリピンで有名なショッピングモール「SMモール」の正面にあります。近くにジョリビーがあるのでわかりやすいと思います。

 

空港からはジプニーと呼ばれるフィリピンの乗り合いバスを利用すれば50ペソでABCホテルまで行ってくれます。「シーポイント」まで行くジプニーを探してください。ジョリビー付近で止まってくれますのでそこからは徒歩でいけます。

 

f:id:Scizor2:20190320225853j:plain

クラーク空港内でSIMを契約できますので事前に契約しておけばABCホテルまで迷うこともないでしょう。1週間600ペソほどで契約できますのでお勧めです。

 

docomoユーザであればiphoneでもネットから無料で端末をSIMフリー化できるので旅行前に済ませておくことをお勧めします。

 

 

www.4guest-space.com