某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

第4回目 アンヘレスの旅(お勧めのお店(その他))

皆さん、こんちゃ。第3の夏休み クラーク(アンヘレス)編を4回に分けて、ご紹介していますが、最後にお勧めのお店(その他)をご紹介させて頂きます。最終回だぉ~。

 

www.4guest-space.com

 


1.Nuat Thai

f:id:Scizor2:20191001190124j:plain



 「町を歩けば、マッサージの勧誘にあたる」というほど、アンヘレスにはマッサージ店がありますが、いかんせん、どれも、マッサージにあらず。レベルが低すぎます。お金を払う価値なしです。また、たいていの場合はスペシャルマッサージのお誘いが来ます。なんで、おばちゃんと。。。(若い人もいますが)


 以前、ゲイの方のマッサージを受けたことがありますが、やたら、下半身を触られ、興奮され、ホテルついていくと、永遠に言われ、しかも、上やら横やらに体を向ける際に私の息子殿をつかんで、上、左、右等、言葉と指の動きで指示されたことがあるわたくし。嫁に話すとめちゃ笑われましたが。。。


 ま~どうせお金を払うなら、よく効くマッサージを受けたい方はNuat Thaiへ行ってください。本格的なタイ古式マッサージを受けれますし、特にストレッチが秀逸です。お値段も1時間300ペソと悪くないです。


 場所はジプニ乗り場からプリメタ行きに乗車(写真の黄色いバス)し、Red Planetホテルで下車すれば、OKです。(降りる時にはワラーと叫んでください。9ペソ)

 

f:id:Scizor2:20191001185736j:plain



f:id:Scizor2:20191001185744j:plain

 

 

f:id:Scizor2:20191001185754j:plain

 

www.4guest-space.com

 



2.Buko Shake


 ココナッツミルクをシェークしたものですが、爽やかなミルクシェーキという感じです。街中やSMモールに数店舗あります。これは病みつきですよ。

f:id:Scizor2:20191001190207j:plain

 

www.4guest-space.com

 




3.パン屋


 フィリピンは意外にパン屋さんが多いです。しかも数ペソ/個と格安です。うまいです。私はおやつ替わりや小腹が空いたときに買う感じです。特に、バナナパウンドケーキは20ペソ(大きい)程度ですが、甘さ控えでふわふわ、激うまです。一度、試してみてください。街中にぽつぽつ小規模パン屋さんがあります。

f:id:Scizor2:20191001190228j:plain

 

www.4guest-space.com

 




4.最後に不運をば、ご報告


 最終日の晩御飯に韓国料理屋にいきました。可もなく、不可もなく。ですが、辛いスープにあたってしまいました。多分、中に入っていたムール貝と思います。


 食べて、20分後にはトイレから離れられず、やられた感。ぴーーーーーーーー。
帰りの飛行機の中でも全身が痛い感じでしたので、ロキソニンを飲み、凌いだ感じです。もーあの店には行かね~。

f:id:Scizor2:20191001190255j:plain

 

www.4guest-space.com

 




5.まとめ

f:id:Scizor2:20190918194320j:plain



 そんなこんなで、今回の旅はホテルのキャンセル、食あたり、飛行機乗り遅れそうになる等々、なかなか不運が続きました。やはり、最初のホテルキャンセルが前触れだったのでしょうかね。ですが、日ごろの行いが良いためか、飛行機もきちんと乗れましたので、吉とします。

キャハッ

 

 

www.4guest-space.com