某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

沖縄の良くいくお店(恩納~名護編)

f:id:Scizor2:20190910224131j:plain

 

皆さん、こんちゃ。第2の夏休み 沖縄編を3回に分けて、ご紹介していますが、今回は第3回 良く行くお店をご紹介します。沖縄といえば、そば、南国フルーツ、ラフテー、アグー料理等々ありますが、いくつかご紹介しますね。

 

www.4guest-space.com

 


1.まずは「ソーキそば」でしょ

f:id:Scizor2:20190910224318j:plain



 沖縄にいけば、かならず、沖縄そばを食べますが、社畜管理者家族は恩納村字名嘉真にある「なかま食堂」に行きます。やっぱここでしょ~って、来るたび思います。もうここ以外では食べない感じですが。。。 まずは写真をご覧あれ。

f:id:Scizor2:20190910224105j:plain




なんだよ、このビッグな「ソーキ」(骨付き肉)って、思いませんか?そうなんです。でかすぎるのです。そして、別皿?こんな店、まだ見たことないです。うまそぅ!

スープ:カツオの出汁が効いているさっぱり、すっきりな味付け。
ソーキ:少し甘めな味付け。

ソーキの身をほぐして、さっぱりとしたスープにぶち込むと何とも深みが増すスープに早変わり。さらに、コーレーグースで辛みをだし、そして、紅ショウガを入れる。至福~

 

 

 

www.4guest-space.com

 


2.沖縄といえば、「マンゴースイーツ」でしょ


 沖縄にいけば、当然、ブルーシールのアイスを必ず一回は食べますが、そこじゃないっす。ご紹介したいのはマンゴースイーツ専門店です。

f:id:Scizor2:20190910224054j:plain



写真はマンゴーかき氷ですが、沖縄マンゴーを使用しており、かなり美味です。このお店ではマンゴープリン、マンゴー入りフィナンシェ等々、とにかく、マンゴーを使ったスイーツを店頭で作っており、珍しい感じです。味もサイコー。

場所は「名護市字世冨慶6496−3」ですが、名護エリアの入り口ぐらいと思って頂ければ、良いです。那覇市内からレンタカーで来る場合、高速降りて、道の駅「許田」を過ぎて、道なり行くと左手にブルーシールの店が見えます。その道路挟んで向こう側です。すぐ見つかりますよ。

 

www.4guest-space.com

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190910224330j:plain



 沖縄のお勧めを少し紹介させて頂きましたが、その他、私が宿泊するエリアには生マグロ料理を中心に料理を提供する店、アグーや沖縄牛の焼き肉店、定番の居酒屋等々あり、かなりいい感じのエリアになっています。是非、行ってみてください。

サータアンダギーは小粒がいい(もっさりしないよ)

 

 

 

 

www.4guest-space.com