某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

沖縄の宿~ヴィラフロムオキナワ~

皆さん、こんちゃ。第2の夏休み 沖縄編を3回に分けて、ご紹介していますが、今回は第2回 宿のご紹介になります。毎度、同じエリアに滞在する社畜管理者家族ですが、慣れていて、どこに何があるのかわかる場所なので、気に入っております。


1.ヴィラフロムオキナワ

f:id:Scizor2:20190902222900j:plain



 場所は「国頭郡恩納村字名嘉真」の希望の丘エリアにあります。毎度、このエリアの一棟貸しかプチホテルに滞在しているのですが、このエリアは徒歩でプライベートビーチのようなとてつもなく綺麗な海がいける、徒歩でコンビニ、飲食店にいける、名護まですぐいける等々でしょうか。

 

f:id:Scizor2:20190902221634j:plain




 ハレクラニホテルがこの夏、オープンしましたので、少し注目度があがっているエリアかもしれません。

 

www.4guest-space.com

 


2.宿の外観


 今回、泊まった宿はヴィラです。外観はコテージ風ウッドデッキもあり、かなり雰囲気の良い、一棟借りでした。


 私と言えば、ウッドデッキのテーブルでコーヒー飲みながら、タバコを吸い、かなり寛いだ感じです。

 

f:id:Scizor2:20190902221850j:plain

f:id:Scizor2:20190902221852j:plain

f:id:Scizor2:20190902221856j:plain

f:id:Scizor2:20190902221916j:plain

 

www.4guest-space.com

 

3.宿の内観


内観もほんと、綺麗でした。普通の一戸建に住んでいる感覚ですが、キッチン周りや部屋周り等、生活品も充実しており自宅に住んでいる感覚でした。なお、2階は寝るスペースですが、窓から綺麗な海も見え、かなり良かったです。(2階の写真はないですが。。。)

 

f:id:Scizor2:20190902222059j:plain

f:id:Scizor2:20190902222103j:plain


特によかった点はネットフリックスが契約されているところでしょうか。子供たちはキャーキャー言いながら、映画を夜遅くまで楽しんでいました。

 

www.4guest-space.com

 


4.予約方法(Agodaでしょ、やっぱり)


 日本のホテル予約サイトから予約できますが、Agodaを使うのが、最もお得でした。通常のホテル代はハイシーズン3.4万円/泊、ローシーズン2.8万円/泊です。私はAgodaで申し込んだのですが、3泊で5.6万円(1泊無料)で申し込めました。驚きですね。


 他の予約サイトだとそのまま、3.4万円×泊数でしたので、激安です。ホテルバウチャーには民泊長期割(ファミリー)と書かれており、「そういうこと?どういうこと?」って思いながら、とにかく安かったので、OK~。


 なお、チェックインも無人で行うのですが、直前にメールで暗証番号が送られてきて、敷地内の小屋でタブレットに暗証番号を入力し、チェックイン完了。その際に部屋の入退室に必要な暗証番号が表示されるという斬新さ。初めて見ました。

f:id:Scizor2:20190902222121j:plain

 

www.4guest-space.com

 



5.まとめ

f:id:Scizor2:20190711234643j:plain



家族でまったりと沖縄旅行をする一つの滞在方法として、ご紹介させて頂きました。ホテル滞在だと沖縄の夏はべらぼうに高いですが、今回のような宿だとお安く泊まれますので、是非、皆さんもいかがですか?


 ホテル予約はやはりAgodaが最高でしたが、他の予約サイトと比較しつつ、宿確保をしてください。


 最後に、斬新なチェックイン方法を今回、経験しましたが、これも生産性向上や収支改善に貢献しているのでしょうね。無人チェックインもなかなか良いものです。

なんくるないさ

 

 

www.4guest-space.com