某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

すげー!! JAL機内Wifi

f:id:Scizor2:20190828000151j:plain

皆さん、こんちゃ。第2の夏休みを満喫した社畜管理者です。今回、家族で沖縄に行ってきたのですが、数回に渡って、沖縄旅をご報告しようと思います。


 第1回目 : JAL-Wifi
 第2回目 : 宿のご紹介
 第3回目 : 良く行くお店

 

www.4guest-space.com

 

 


1.JAL wifi

 

f:id:Scizor2:20190702211559j:plain


 今回、初めて、飛行機会社のWifiサービスを利用しました。Wifi利用の手順は非常に簡単です。


①携帯をフライトモードに設定する。
Wifiをオンにする。
jal-wifi.comのURLを携帯から入力
④上がってきた画面でメールアドレスを入力。(特にメールが飛んでくることがないので、存在しないメールアドレスで問題ないです。)
⑤注意事項等をクリック(読む必要無いです)
⑥接続ボタンをクリック

これで、Wifiを使って、インターネットサービスを利用できます。

 

www.4guest-space.com

 


2.気になる速度

 

f:id:Scizor2:20190828000203j:plain



 通常のホームページ検索のみならず、FX等の取引やかなり帯域を要するリアルタイムネットゲームまで、ストレスなくできるとか、普通にすげーって思いました。
なお、ネットを通じてダウンロード速度も測ってみました。ご参考までに

f:id:Scizor2:20190827235834j:plain



 

www.4guest-space.com

www.4guest-space.com

 


3.まとめ

 

f:id:Scizor2:20190828000243j:plain



 衛星通信を利用している割にはかなりストレスなく、ネットができたことに驚きでした。これなら、チャンスを逃さず、投機?投資活動もできるので、安心ですよ。フライト中でも株・為替・先物等やりたい方は是非、フラッグキャリア等大手の飛行機会社を利用してみてください。

チャンスチャンス