某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

シェア農園 週報(6/2)からのリサイクルショップ(副業の一歩)

f:id:Scizor2:20190603205641j:plain
皆さん。こんちゃ。今週のシェア農園です。シェア農園の週報は目下、2週間に一度のペースとなっています。というのも、あまり大きな変化はなく、書くものがないなと思うからです。はい。今週は少し、変化がありましたので、書いて行きたいと思います。


1.農園の状況


先週、全く、収穫の素振りもなかったキュウリが遂に1本収穫できました。巨大キュウリでしたので、「味はどうかな?」と思いましたが、果肉がパンパンにつまっていて、かなりおいしい出来上がりとなりました。何より、無農薬というのが、良いですね。

f:id:Scizor2:20190603205556j:plain

 


 今週は更に、ピーマンとオクラを植えました。今後、どんどん、収穫できると更に楽しみが増えます。次週はなすとミニトマトが少しとれると思います。


2.【悲報】娘との協働作業は少し低下気味

 

f:id:Scizor2:20190603205847j:plain



 最近、娘も飽きてきたのですかね。以前はすぐ用意して、一緒に行ってくれていたのが、最近はそうでもなく。。。娘がかわいくてしょうがないお父さんとしてはショボ~ンって、なります。
 


3.副業の一歩目

f:id:Scizor2:20190603205954j:plain



 シェア農園のあとにリサイクルショップに行ってきました。というのも、転売ビジネスというのでしょうか、安く物を仕入れて、メルカリ等で販売するというものをやってみようと思い、実際、リサイクルショップで売っているもの、価格帯を見てみようと思ったのがきっかけです。

 店内ざっと見ましたが、衣服類は古着ですが高い?安い?よくわからん感じで、ほんとに売れているのかな?と思いました。単価も千円前後ですから、T-シャツ類を売っても利益がでないと。。。

 一方で、ナイキの人気シリーズは結構高いなという感じがしました。というわけで、まずは中古のスニーカ類に焦点を当てるのがいいのかなと感じています。ですが、フィリピン土産の石鹸から始めようとも思っていますが。。。

 何事も一歩からと思うので、開始していきたい今日この頃です。なんか、良い副業ってないものですかね。

ちゃんちゃん