某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

シェア農園週報(4/13)

1.今週の農園状況


 今回も我が葉物たちは元気に大きく成長してくれていました。今回はだいぶ、間引いたので、我が家の食卓2日分のサラダを支えて頂いたところです。今週末行くと、更に成長してくれているのでしょうね。楽しみです。

f:id:Scizor2:20190417220539j:plain

 

www.4guest-space.com

 




 もうすぐ、GWですが、その期間に夏物野菜の苗を植えますので、やっと、農園らしくなっていくのでしょうね~。ここからが本気の農作業になりそうです。


2.ベランダ菜園


 この週末は娘とベランダ菜園に取り組みました。娘は青シソがとにかく好きで、青シソを使ったドレッシングをいつも作って、食卓にだしてくれます。なので、いつでも青シソを調達できるようベランダに鉢を置き、青シソの苗を植えました。
 更に、シェア農園で育てる予定のミニトマトを食べ比べと称して、サントリーの極甘という品種の苗も合わせて植えました。これも今後の成長が楽しみです。

f:id:Scizor2:20190417220553j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 



3.まとめ


 シェア農園を始めた結果、ベランダ菜園にも手を広げるようになりましたが、娘からの提案でもあり、いろんなチャレンジの源泉になりそうで、娘の成長にも貢献できてそうで、父としてはうれしい限りであり、コミュニケーションの広がりという意味でもありがたいな~。

Ciao~

 

 

www.4guest-space.com