某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

大阪城の桜”からの“シェア農園週報(4/6)

f:id:Scizor2:20190408214438j:plain

皆さん。こんちゃ。大阪城の桜はこの土日が見どころで、ここから下落方向に向くのかと思いきや、今が見どころでしょうか。まだまだ、満開ではなく、つぼみが残っており、丁度、サクラ吹雪がもうすぐ始まるのか~というところです。


今朝、大阪城の御濠の周りを歩いて出勤しましたが、外国人観光客の笑顔満開とサクラ満開の満開ダブルを垣間見え、朝から何やら心のバロメータが妙に穏やかな自分に気づきました。

 

f:id:Scizor2:20190408214046j:plain

f:id:Scizor2:20190408214049j:plain

 

www.4guest-space.com

 



1.今週の農園状況


 ではでは、今週の農園状況です。3月に植えた葉物が大きく成長しつつあり、GWには我が家の食卓に彩を添えてくれるのでしょうね。楽しみです。

f:id:Scizor2:20190408214111j:plain




 葉物をよく見ると小さい虫が付きだし、葉も小さい穴が出てきましたので、今日は防虫ネットを設置しました。これ以上の虫害は避けたいな~と思いつつ、次週、更に喰われていたら、強力なカプサイシンの入った焼酎をプシュッとしようと思っています。

 

f:id:Scizor2:20190408214128j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 



2.今後の植え付け

f:id:Scizor2:20190305232619j:plain



 GWに突入する頃に、夏物の野菜を植えることになっています。4月26日、5月3日の2回に分けて、苗が届くそうなので、私は5月3日に苗を植えようと考えているところです。


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190311214935j:plain



 毎週、欠かさず農園へ赴いていますが、シェア農園は私や娘に人生の彩を与えてくれているのだな~と実感しているところです。是非、皆さんも土弄いじりを体験してみてはいかがでしょうか。小学生のお子さんがいれば、なお、お勧めです。

Ciao~

 

 

www.4guest-space.com