某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

お久しぶ~り~ね~♪シェア農園です

皆さん、こんちゃ。シェア農園です。ほんと久しぶりにシェア農園通信を送ります。最近では毎週、多くの収穫があり、ほんと楽しみです。


1.夏野菜の収穫


 今、メインで採れているのはキュウリ、トマト、ナス、ピーマンとなります。トマトはミニトマトですが、昨年は食べきれないぐらいとれたとのことでしたが、そうでもなく、毎週、ほんの少しです。台風やら大雨やらの影響ですかね。

 

ただ、フルーツトマト異常に甘いのはなぜでしょうかね。。。やたら、甘く、もう、果物の超絶甘いバージョンと思っています。

f:id:Scizor2:20190708225548j:plain

 


 キュウリになすはほんとよく取れます。キュウリなんて、まだ、早いと思って収穫しない時には翌週にお化けキュウリになっています。ナスはいい感じのサイズなんですが、よく取れるので、消費に困るほどです。

 

f:id:Scizor2:20190708225537j:plain

 

 

 

www.4guest-space.com

 



2.収穫した夏野菜の調理例

f:id:Scizor2:20190522203952j:plain



 ナスやキュウリは収穫量が多いせいかどう食べるかな~って、考えます。まして、おばけキュウリどうするの?って、思ってしまいますが。。。我が家の夏野菜料理例を書いておきますね。(嫁ではなく、僕が作っています)

(キュウリ)
①そのまま、生で ②夏野菜カレー ③キュウリのピクルス ④漬物

(ナス)
①焼きナス ②パスタのトマトソース ③ナスの天ぷら ④ ミンチ、タケノコ、ナスのレタス包み(中華料理によくあるやつです) ⑤漬物 ⑤焼きナスとチーズを入れたオムレツ

ちなみに、毎週、土曜日は夏野菜のカレーを作っているので、そろそろ、文句が出そうですね。。。パターンを変えないと。。。

 

www.4guest-space.com

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20190603205641j:plain



 収穫が多くなるとどんどん楽しくなってきます。また、無農薬でこんなにきれいな野菜がたくさんできるは思っていませんでした。ひょっとして、農薬は虫対策ではなく、収穫量を上げるためにやっているのか?なんて、思ってしまいます。


 無農薬野菜をおいしく頂けることに感謝しながら、次回、記事を待て。

いつやねん。。。。

 

 

www.4guest-space.com