某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

夜中々眠れない時はブルーライトをカットしてみよう

f:id:Scizor2:20190410212503j:plain

皆さん普段スマホをどれぐらい使用していますか?最近では子どもからお年寄りまで多くの方がスマートフォンを所持し使用しています。とても便利でついついYouTube等で動画に没頭してしまいがちですよね。

 

しかしそんな便利なスマートフォンやパソコンでも使いすぎてしまうとブルーライトの影響で何かしらの弊害がでてきてしまいます。肩こりや睡眠障害等を引き起こしてしまい生活に大きな影響を及ぼしているかたもいらっしゃるでしょう。

 

そんな色々な影響を出してしまうブルーライトをカットして生活するとどんな風に生活が変わるのか、私の実体験からブルーライトカットの効果を紹介していきたいと思います。

 

睡眠障害の解消

f:id:Scizor2:20190410213328j:plain

私が個人的に感じた最も大きなメリットは睡眠の質が向上したことです。私は夜眠る時ベッドに入ってから1時間~2時間は眠れないことがほとんどでした。そのせいで日中は眠くてたまりません。

 

しかしブルーライトカットの眼鏡をかけ始めてからベッドに入ってから5分~10分で眠りに落ちることができるようになったのです。配偶者から「なんでそんなに寝るの早いの?」って怒られます。なんででしょう。

 

また睡眠は7時間~8時間ほど寝ても日中眠いことが多かったのですが、6時間ほどの睡眠で頭がスッキリするようになりました。睡眠の質が向上し疲れが取れやすくなったのでしょう。

 

もしあなたが夜中々眠れずに悩んでいるのであれば一度ブルーライトカットの眼鏡を購入してみてください。きっと解消できることでしょう。

 

 

 

 

目の疲れの解消

f:id:Scizor2:20190410213058j:plain

ブルーライトをカットすることで当然ですが目の疲れがとれました。仕事でパソコンを長時間使用していても全く気にならなくなりました。いかに普段から目に負担がかかっているかを実感しましたね。

 

仕事で使うパソコンだけでなくスマートフォンやテレビを視聴する時も全て眼鏡をかけるようにしました。日常生活においてブルーライトを発しているデバイスはたくさんあります。

 

一日のうちあなたはスマートフォンやパソコンをどれだけ使用していますか?使用している間あなたの目はブルーライトによってかなりの負担になっています。仕事中だけでもブルーライトカットの眼鏡を使用してみてください。

 

 

www.4guest-space.com

 

肩こりの解消

f:id:Scizor2:20190410213048j:plain

私は肩こりなどない人間だと思っていました。ブルーライトカットの眼鏡を使用するまで肩こりを感じたことがありませんでした。しかし正しくは肩こりだと認識できていなかったのです。常に肩がこっているっ状態だったから。

 

しかしブルーライトカットの眼鏡を使用してから肩が非常に軽くなったことを実感しました。一度三日ほどブルーライトカットの眼鏡を使用しない時期があったのですがすぐに肩こりが再発しました。そこで私は肩がこっていたことを認識しました。

 

肩こりの原因は目の疲れからくることが多いそうですが、子どもの頃からゲームを多くプレイしていたせいで慢性的に肩こりになっていたのでしょう。

 

目の疲れを解消したことで肩こりに対しても良い副次効果をもたらしたようです。私は人の倍以上ゲームをプレイしている自信があります。人よりもブルーライトを受けている時間が長かったのでしょう。

 

しかしブルーライトカットの眼鏡を使用してからはゲームをしていても肩が凝りにくくなっています。もしあなたが肩こりに悩んでいるならブルーライトカットの眼鏡をお勧めします。

 

www.4guest-space.com

 

頭痛の解消

f:id:Scizor2:20190410213108j:plain

子どもの頃から頭痛に悩まされることが多々ありました。コダックかなと思うぐらい頭が痛かったです。今にして思えばブルーライトカットが原因だったのでしょう。

 

ブルーライトのせいで目が疲れ、肩が凝り、それが頭痛の原因になっていたのだと25歳で初めて考えがいたりました。目が疲れると肩こりの原因になったり頭痛になったりする原因になります。

 

しかしブルーライトをカットし目の疲れを減少させることで、目の疲れが原因となっている体の弊害を解消することができたのでしょう。ブルーライトが如何に私たちの生活に悪影響を及ぼしているかがわかります。

 

ブルーライトカットの眼鏡を使用し、少しでもあなたの生活の質を向上させてみてください。きっと世界が変わって見えることでしょう。

 

www.4guest-space.com

 

価格

f:id:Scizor2:20190326232913j:plain

ブルーライトカットの眼鏡の価格ですがとてもリーズナブルです。私は「JINS PC」の眼鏡を購入しました。「JINS PC」の眼鏡なら3,000円前後で購入することができました。

 

他にも有名なメーカーだとzoffハズキルーペ等もありますが「JINS PC」に比べると少し高いですね。

大雑把な価格は以上の感じです。「JINS PC」の眼鏡を使用していますが、安くてもあまり気になりませんね。3,000円で生活の質が向上するならかなり安い買い物です。

 

一つ注意しなければいけないのはブルーライトカットの比率によってレンズが暗くなっているので職場で使用したい場合は購入する眼鏡を慎重に選びましょう。ブルーライトカット80%の眼鏡になると結構色がついて見えます。

 

www.4guest-space.com

 

ブルーライトカットのデメリット

f:id:Scizor2:20190304184517j:plain

ブルーライトカットの眼鏡を使用していてデメリットに感じるのは、ブルーライトカットの眼鏡が無いとスマートフォンやパソコンを使用する時にとてもまぶしく感じます。

 

特にブルーライトカットの眼鏡なしでパソコンを使用していると目が痛いと感じますね。ブルーライトカットの眼鏡が普段どれだけダメージを軽減してくれているかを実感できますが。

 

私が感じるデメリットはブルーライトカットの眼鏡が無いとパソコン作業が大変になってしまったことでしょうか。しかしそれを差し置いても睡眠において満足できるのは個人的にとてもありがたいです。

 

まとめ

f:id:Scizor2:20190410213212j:plain

いかがでしたでしょうか。ブルーライトがあなたの生活にどれだけの悪影響を及ぼしているか理解できましたか?

 

あなたがもし夜眠れないのなら、頭痛に悩まされているのであれば、それはブルーライトが原因の可能性があります。

 

安い眼鏡であれば数千円から購入できますので一度購入してみてはいかがでしょう。きっとあなたの生活が劇的に変化し、日常生活がとても快適なものに変わることでしょう。

 

 

www.4guest-space.com