某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

シェア農園 週報(3月23日)

皆さん。こんちゃ。今週のシェア農園です。3月2日に植えた葉物の発育状況と農園作業のあと、子供との楽しみについて、今日は報告したいと思います。


1.今週の農園状況


 3月2日に植えた葉物類が少し成長してきました。農園に到着後、娘が急いで、自分達の区間へ向かって行き、「おとうさ~ん。めっちゃ大きくなってる~」と大きな声で言いましたので、私も「まじか~。食べれるか~」って、大きな声を出して、娘のところに駆け寄りました。


 まだまだ、ちびっこでしたので、「あと2週間もしたら、ビーリーフぐらいで食べれるかな~」と娘と話しながら、雑草抜きをしてきました。

f:id:Scizor2:20190325224724j:plain




 シェア農園へ娘と通っていると、いつもとは違う娘の反応や素顔が見え、そこが、私の本当の楽しみなのかなと思います。

 

www.4guest-space.com

 


2.シェア農園後の楽しみ


シェア農園には週末の午前中に行くようにしています。これは農作業後に、農園近くのパン屋で昼ごはんを二人で食べるという楽しみのためです。

 

パンの種類はたくさんあり、娘とのルールはまだ食べていないパンを食べるということになっていますが、そのうち、全種類制覇しちゃいますね。

 

次週は、パン屋の近くにおいしそうなパンケーキの店があり、そこに行きたいと娘は言っていました。

f:id:Scizor2:20190325224812j:plain

f:id:Scizor2:20190325224821j:plain

 

 

www.4guest-space.com

 



3.今週、農園から持ち帰ったもの


 今週はサニーレタスタイムイタリアンパセリを摘んで帰りました。タイム、イタリアンパセリはスパイスカレーに使い、サニーレタスは家族四人のサラダでおいしく頂きました。

f:id:Scizor2:20190325224836j:plain




ごちそうさま

 

www.4guest-space.com