某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

桜-第6号 山陰への旅路

皆さん、こんちゃ。世の中、テレワークと騒いでいる中、社畜管理者はいつもどおりの時間にいつもの列車に揺られながら、豚舎に運ばれております。テレワークの人達って、仕事していないやろ~。まじで。メールしても返信ないし、絶対、休日の延長戦ですわな。


 コロナの閉塞感は半端ないですね。そんな社畜の唯一の利点は大阪城の満開の桜をだれもいない通勤路で愛でながら出社する醍醐味ぐらいです。ん~本心はテレワークでまったりしたいところ。。。

 

f:id:Scizor2:20200407194543j:plain



そんなこんなで海外に飛べない社畜は国内に方路を変えて、旅をしてきましたので報告しますね。(飛べない社畜はただの豚。ジブリかよ~)

 

 

www.4guest-space.com

 

1.国内への旅路

f:id:Scizor2:20200407200310j:plain



 今回の現実逃避先は山陰地方です。関西にいながら、どうしても山陰に足が向かわなかった私ですが、ようやく踏破しました。


 山陰のイメージは皆さん、どんな感じですかね。どうしも陰がつくので、暗めなイメージをお持ちじゃないでしょうか?冬は日本海側に位置するため、雪が多く、曇っている。

華々しい場所も知らない。そんな感じですかね。でも~違うんです。ほんと行ってよかった。そこんとこをご紹介しますね。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

2.山陰地方で何をしてきたの?

f:id:Scizor2:20200407200700j:plain



 「転売仕入です。」きりっ。あとは道中に観光もしつつ、山陰の食を楽しんできました。何を買ってきたのかは次回、ブログで一部紹介させて貰いますね。

 

 

3.鳥取って、どんなところ?

f:id:Scizor2:20200407200721j:plain



 「砂丘でしょ」、「梨でしょ」、「大山でしょ」というイメージしかありませんね。はい、その通りです。ですが、今回の旅は鳥取砂丘を見ておりません。梨に関係するものは食べておりません。唯一、大山を車の中から眺めたくらいですかね。


 ひたすら、関西ではもう買えない商品を買いまくっていたら、一日終わってしまいました。ただ、鳥取名物「牛骨ラーメンは堪能致しました。

 

f:id:Scizor2:20200407195556j:plain



 見た目、かなり、美味しそうでしょ?もう一回、食べる?否~!です。個人的には少し牛の臭みがあるかなと思います。豚、鶏、節系に慣れている方には無理ゲーです。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

4.島根ってどんなところ?

f:id:Scizor2:20200407200912j:plain



 観光できる場所が多すぎでしょ~。売れるものなさすぎでしょ~。町の規模が小さすぎるでしょ~。横に長すぎでしょ~(地図みてちょっ)


 島根は観光名所がほんと多いですね。宍道湖(横通っただけ。)、出雲大社(日本3大がっかり神社に選ばれるかも)、石見銀山素通り)、因幡の白うさぎ(童話だけど、かわいい)

 


出雲神社

f:id:Scizor2:20200407194658j:plain

 

 



因幡の白うさぎ

f:id:Scizor2:20200407194723j:plain



 島根では出雲そばを食しました。これが、うんまい。出汁がうますぎました。正直、人生で最もおいしい蕎麦を食べたかもというぐらいです。是非、皆さんも食してください。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

5.山口ってどんなところ?


 下関とか、秋吉台とか、サファリパークとか、フグとか、いろいろ、えろえろ、あると思うのですが、やっぱり、維新でしょ~。安倍総理でしょ~。というわけで、ですね。

 

入口の門

f:id:Scizor2:20200407194736j:plain


 萩は陶器や城下町が有名ですかね。ですが、食も多様で、牛、魚、和菓子等々、じっくりとゆっくりと旅路を堪能したいと思いました。そのうち、ここをゆっくり訪れたいと思います。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

6.まとめ

f:id:Scizor2:20200407200949j:plain



 そんなこんなで、駆け足で山陰をご紹介しました。今回、車で行ったのですが、出発当日の早朝、車のバッテリーが上がっており、JAFを呼ぶという、何やら臭いませんか?そうなのです!帰りの道中にスピード違反で捕まりました。チーン。


 振り返れば、前日に、「明日から春の交通安全運動期間に入ります」と、ティッシュとハンドタオルを貰ったのですが、その時、私は「ラッキー」と大きな声で叫んでいました。これがいけなかったのですかね。高い反則金のせいで、ほんとに飛べない豚になりそうです。

トーン(飛んで着地を失敗した豚ですが、なにか?)

 

 

www.4guest-space.com