某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

桜-第7号 山陰への旅路で仕入れたもの

皆さん、こんちゃ。桜-第6号で山陰を駆け足でご紹介しました。なかなか、いけてないな~(山陰の良さが伝えきれてない。落ちがあかん。)と個人的に思いながら、懲りずに山陰ネタを伝えようと思います。


まずは前回の反省を踏まえて、山陰の海の美しさを堪能してください。

f:id:Scizor2:20200408165021j:plain



 そんなこんなで、山陰でたくさん仕入れてきたほぼ鳥取県という)のですが、その一部をご紹介しますね。

 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

1.姜葱醤(ジャンツオンジャン)


 今回の目玉はまさかの「姜葱醤」です。姜葱醤って、何?と言われる方もおられますね。


姜葱醤は、すりおろしたたっぷりの生姜に、ねぎ油が香る万能調味料です。ショウガとネギの黄金コンビは味も香りもよく、炒めもの、豆腐、パスタまでさまざまな料理に使うだけでいつものメニューが劇的にランクUPすると言われており、業務用スーパーで発見したら即買いと騒がれる一品です。

本品はヒルナンデスで紹介され、瞬く間に人気の火が出ました。当然、都市部では入手困難でアマゾンやフリマではプレミア化されています。まさに仕入れ食材の極みですね。

定価:238円+税  アマゾン価格:1500円

まさか、山陰で大量買いできるとは。。。一応、自称「物販者(転売ヤーでない)」と考えている僕ちゃんは店の全ての姜葱醤を買い占めるのではなく、山陰の人のために数個は残しておきました。

 

メンバー(転売厨)は当然、全買いモードです。地域共生を意識して諫めておきました。ふふふっ。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

2.その他


AEONではソニー任天堂のゲームソフト、フィギュア等を仕入れております。代表的なものをご紹介しますね。

f:id:Scizor2:20200408165047j:plain




イオンでの仕入は「おもちゃやゲーム類等」がお勧めです。というのも、イオンにはキッズリパブリックというアプリがあり、アプリ提示で5%オフとなります。更に、5の付く日は5%オフ等、合算すると10パーセントオフで買えるメリットはかなり大きいですね。

また、店舗ごとにプライスダウン商品がありますので、組み合わせると利益がでる商品が出てきます。一度、目を向けてみてください。(20日30日はポイント10倍とかもありますね。。。)

 

 

www.4guest-space.com

 

 


3.まとめ

f:id:Scizor2:20200407200700j:plain



今回、山陰地方で仕入れた一部をご紹介させていただきました。都市部では幻の「姜葱醤」がまさか、大量に存在するなんて、紙~。(神の方だな)


個人的には山陰地方のキー局(テレビチャンネル)縛りで、「ヒルナンデスを見ることができないのでは?」と推測しています。ほんとハッピーな仕入れ旅でした。

紙~(髪の方だな)(いやいや、神〜)