某大手企業4人の脱社畜計画

某大手企業社員4人が脱社畜計画を企てた~5年後ゲストハウス運営を目指して~

MENU

梅雨-第34号 沖縄 旅日記②

 

 f:id:Scizor2:20200627001434j:plain

ざわわ、ざわわ、ざわわ~♬ はい。サトウキビ畑ですよ~。てなわけで、皆さん、こんちゃ。前回に引き続き、沖縄旅日記です。今回は沖縄で観光した場所を中心に紹介させて頂こうと思いますが、その前に宿から見える沖縄の海をお披露目しますね。

 

 

f:id:Scizor2:20200625232219j:plain

 

f:id:Scizor2:20200625232225j:plain





撮った時が曇りがちなので、海の色が少し陰ってしまっていますが、景色は最高ですよ。

 

 

 

1.観光①


特にここに行こうと決めていたわけでもなく、予定では南国フルーツを大量に食べ、沖縄料理に酔いしれる予定でしたが、せっかく、ここまできたのですからという訳で、まだ行っていない伊計島浜比嘉島等を結ぶ、東海岸海中道路に行ってきました。

 


本島と平安座島を結ぶ線

f:id:Scizor2:20200625232407j:plain



f:id:Scizor2:20200625232421j:plain



f:id:Scizor2:20200625232434j:plain

 

宮城島と伊計島を結ぶ線

f:id:Scizor2:20200625232706j:plain

 

 

f:id:Scizor2:20200625232715j:plain

 

 

平安座島浜比嘉島を結ぶ線

f:id:Scizor2:20200625232949j:plain


 島と島を結ぶ道路・橋を車で走っていくのはなんとも気持ちがいいものですね。なお、東海岸から名護へ戻る道中にキャンプシュワプも通りました。辺野古埋め立て地で揉めているエリアかと思います。一応、反対座り込み活動用の座席が置かれているスポットはありましたが、誰もいないので、拍子抜けしました。その程度の盛り上がりなんですかね。

 

 

 

www.4guest-space.com

 

 

 

2.観光②


 沖縄観光と言えば、景観や世界遺産今帰仁城首里城等)を巡るのも良いかと思いますが、社畜にとっては現地の農産物を見て、食べる。これも観光と思っています。

 名護エリアのJA沖縄直営の「はい菜!やんばる市場」によく行くのですが、今回、新たに糸満エリアにある「糸満フィッシャーマンズマーケット」にも行きました。ここはほんと安いと思いますし、空港からも近いため、帰る前によると良いかと思います。社畜は南国フルーツやシークワサー絞り原液、パイナップルジャム等を大量に購入しました。

 

購入した南国フルーツ達

f:id:Scizor2:20200625233004j:plain


 

 

 

 


3.まとめ


 沖縄はやっぱり、アグーにフルーツです。最高~。皆さんも是非、沖縄でのんびりしながら南国フルーツを召し上がってください。

落ちなし~

 

 

 

www.4guest-space.com